SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

南さんの夢の話、「絶対ブレない「軸」のつくり方 」を読んで


イムリーかつ、4時間のフライトがあり、一気読みをした。

マダガスカルから、エチオピアに飛ぶフライトにて。

飛び込んできたニュース

僕は、facebookにて、このニュースを読んだ。

その時、もっと知ってみたい、と思ったのが一番の理由。

書籍があるとのことで、どんな人なのか、もっと知りたくなった。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202304200000360.html

夢への行動

一貫した夢への行動。

そして、会う人からのアドバイスと愚直に信じる強さ、突破力。

ダメでも向かい続ける。

ダメもとでもやってみる、交渉する。

そうした行動が、人生を変革していく。

旅にも通じる力

突破力というのは、旅においても大事だ。

だめだと言われてもお願いしてみたり、

自分のふるまいで、旅は大きく変容するもの。

その大事さを再確認できた。

ぼくも手紙をかいたり、自分の結果のために、全力で向き合う行動をもっと増やしたい。

https://amzn.to/3ovUudn