SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

ゆけ、吉祥寺!カフェテーブル探し第二回目


社会人の休日はよいもんだ、櫻井広大です。


今日は用事を済ませつつ、カフェテーブルを探して先週の目黒に引き続き、吉祥寺へ行ってまいりました。

眼科でコンタクトを購入

コンタクトレンズがなくなってきたので、追加購入を考えていて今日やっと時間がとれたので行ってきました。
たしかコンタクトを購入するにはお医者さんにかかって、処方箋が必要だと聞いていたので、近くの眼科を探していってきました。

そこで聞いた結構びっくりめな事実が、
コンタクトレンズの値段は店によって結構違うケースがある、ということ。

処方箋だけにしますか?と聞かれたので、何が違うんですか?と聞いたところ、
処方箋があるとその辺の薬局的なところで買える、と。そして値段が違ったりしますよーということだった。

うーん、正直処方箋だけ出してもらってアイシティ?とかに買いに行った方が安いんだろうなぁ、と思いながらもそんな時間かけてられないな、と思い眼科でお願いしちゃいました。
結局多少高くなってもすぐに買えたりすると買っちゃうんですよね。それがまぁ価値ってやつかもしれません。

吉祥寺散策

Holidayのアプリを見ながら散策。

結果、家具屋さんはあまりなかった。。。ぞい。

たくさんのカフェとおしゃれな花屋さんがたくさんあった印象。
ご飯やが中心なのかね?ランチとか行きたいお店がありすぎて何回来れば気がすむんだ、というくらい!


北口からでて、ハーモニカ横丁のパス吉でミートソースを腹一杯に食べて、
中道通をずらずらほい、っと歩きまくりました。
f:id:Saku-Saku:20170618013512j:plain


目黒のインテリアの連続を見ていたせいか、ちょっと物足りないなぁと感じてしまったり。
ちょっと住宅街の方を歩きすぎたかもしれませんw

カフェテーブルらしいテーブルはほとんど見つけられず。うーむ。

それにしたってかなり人が多かったですね、子供を連れたお母さんも行き交っていて、吉祥寺は生活感に溢れているなぁなんて思ってました。


f:id:Saku-Saku:20170618013451j:plain
途中でカラフルな植木鉢を発見。
安かったので一個買っちゃいました。

f:id:Saku-Saku:20170618013439j:plain
時計の部品屋さん。
こうやって、区切ったマスに一個一個いれるのって、フォトジェニックですね。

f:id:Saku-Saku:20170618013407j:plain
あと住宅街が古くって、よい。
いまどきこんな感じの建物ないもんねえ。住んでみたい。見取り図どうなっているんだろう、どう暮らしているんだろうっていつも気になります。

f:id:Saku-Saku:20170618013354j:plain
地下に隠れた雑貨屋さんがあったり。



ウクレレ

メルカリで衝動買い。
なんか音ズレすぎてよくわからないことになっている。
インテリアになってしまう予感。

f:id:Saku-Saku:20170618013524j:plain

幸せの総量

https://www.jimpei.net/entry/pass
この考え方は割とあるかも?と思った。

というのも最近同期にらこんなサービスあったらおもしろくない?とか、幸せじゃねっすか?みたいな話をしたことに近かった

映画、TAPをみた

誰かと何かを残すこと。
誰かと一緒にやること、そんな仲間がいることってかなりよいなぁなんて思った。

映画自体は個人的に微妙でした。
良い映画なのは良い映画だけど、もっと尖らせて欲しかったなぁ、なんてかんじ。