SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

東京へ引っ越し2回目、渋谷付近目黒区へ。


引っ越しをしたので、いくつかメモをしておきたい。

道は広い方がいい

家までのアクセスは広めの道がある方がいい

スーパーかコンビニ

スーパーが目の前にあると結構お金は浮かしやすいと思う

浴室乾燥

カビ対策と、服を乾かせるので、結構大事かも

カーシェア

東京であれば、カーシェアまでに近いか、あると便利である。

すぐに借りれると初期の家具を買い集めるのもかなりイージーになる

洗濯機

新品で買うよりもジモティがよいと思う。 各区で、個人が出品している7日以内のものをざっと眺めるとよいだろう。

国産の白物メーカだと2−3万円で買える。 なるべく2021年などの2年以内などの製造がおすすめ

セカンドストリートなどにも取り扱いはあるので、すぐに欲しい場合はそちらで。

荷物

やはり何もない、というのは最強である。

今回は現地調達で揃えることにして、荷物はバックパックとリュックのみだった。

旅の経験、というものは役に立つ。

最低限のものがあれば、人間は生活ができるものである。

まだ、包丁やフライパンもない。

関連

https://sakurawi.hateblo.jp/entry/wi-fi-select