SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

勉強する


自分から勉強していかないと、身につくものも身につきません。

今日は久々にパーフェクトRubyをほんの少しですが、読み進められた日にできました。 ちょっとずつでいいから積み重ねよう。

それと、今日は作ったものが求められていたものと違う、という経験を得ることできました。 ちょっと辛いwですが、早めに経験できて良かったと思うことにします。

対策としては、こまかにチェックを受ける。曖昧な部分は直接聞く、など意思疎通をしっかりととるのは大切だなと。 そもそも自分の中に経験がないので、こうなのかな?というものがない、っていうのも原因にありそう。

なにかふと思い立って、職場から自宅まで電動自転車で走ってみると54分くらいで帰れました。電車乗り降りと移動時間考えるとあんまり変わらないかも?

今日読んだ記事

なぜ身の程知らずな初心者が「機械学習やりたい」とか言うのか - paiza開発日誌