SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

入社式を終えて


ども、櫻井広大です。

本日、初出社!
そして入社式でした。

株式会社みんなのウェディング本社に、社会人として、一人の社員として出社しました。
人生にとって大きな大きな、それは大きな門出の1日となりました。


入社式では、みなさん白い服のドレスコードでお出迎え。
まさに、ウェディングといった感じで入社式が行われました。
正直、最高ですね!!!
こうやってたくさん僕らのために用意してくださって、みんなが笑顔で出迎えてくれるなんてやっぱりうれしいです。
まさに、大切な日をふやす。
f:id:Saku-Saku:20170403230159j:plain
みなさん白いでしょう!?

ぼくらにとって間違いなく、大切な日となりました。

社長挨拶

そして石渡社長からの挨拶が。
ポイントは3つでした。

徹底したインプットをする

徹底したインプットをこころがける。

10個のことを調べると9個は「知ってる知ってる」となる内容。
でも、1個は「ええっ?ほんとに?」となるような内容がある。

それを知ることでしっかりとしたアウトプットにつながる。

月400時間働く勢いで。

工夫を凝らせたアウトプット

アウトプットする際に手を抜かない、最後まで工夫を凝らす。

アウトプットためには徹底したインプットが必要。
失敗してもだいじょうぶ。

主体性

ただどうすればいいかを聞くのではなく、自分のポジションを確保してから聞く。

要は、自分としての考えはこうこうで、どう思っています。どうすればいいですか?
のように、自分の考えをしっかりと持っておく。

受け入れる側

教えずに、教える。

これには愛が必要。
会社全体で愛をもって、新卒に接すること。

愛。

ぼくはこの"愛"っていうワードを使われたのにシビれていましたw




研修がしばらく続くことになります、しっかりと会社のことを知り、(インプット)
今後のアウトプットに活かせるように頑張ろうと思います。

f:id:Saku-Saku:20170403225807j:plain
これから使うぼくの名刺。
人生を変えたであろうあの日を、大切な1日を使わせていただいています。