SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

空港に迎えに行こう


誰かが来日する時、帰ってくる時。

迎えに行ってみよう。

なに?成田だから遠いだって?

たしかに2時間かかるし、1400円ぐらいかかるかもしれない。

でもきっと、迎えられた人は超うれしい経験になるはずだ。

ノウハウ

買っておくとよいもの

  • お茶
  • 邪魔にならないお土産

成田なら、牛丼が食える。

特急は高いので、ローカルの快速がやっぱりベター。

suicaは国外の人用にデポジットなしのsuicaが桜verで発行できる。

しかし28日only.

紙の札を作ってみる

名前を書いた札をもっておくとなんかもっとうれしいと思う。

会った時の写真、忘れずに。

なんでそう思ったのか

実は1年の旅で一番最後に訪れた国、韓国のソウルで迎えてくれた人がいた。

その時に、「ああ、こんなに嬉しいものなんだな」ということがわかったから。

長い旅路の時に、迎えられる経験はあまりないのだ。