SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

Macbook M2がほしいという話


書こうと思った理由

ふと、残しておいた方が面白いかも、という予感がよぎったため、書き記しておく。

M2に買い替えたい

あろうことか、コードもたまに書いたりするのにも関わらず、intelのmacbook Pro 15インチを未だに使っている。

まさかの2016年モデルだ。

よくよく考えると7年前のマックを持ち運んで作業などをしている。

というか、1年放浪の旅も買い換えることなく、もっていった。

どんだけタフなんだこいつって思う。

現状

バッテリーは限界ぐらいまで摩耗しているし、電源につないでおかないと30分ぐらいでパタリと落ちて動かなくなる。

もう文鎮ぎりぎりのmacbook。

動作も重い(のだと思う)

でもまだ使えるし、いっか。という発想と

買い換えるのに25万ぐらいいるなあ、ということが壁になって全然決断ができないでいる。

こういう人は多いんじゃないかと思う。

言い訳は書いておきたい。

どう考えても毎日使うような仕事道具だし、支障はでている。

ブラウジングもサクサクしていないだろう。

変えた方がいいのはわかっている。時間の節約にもなるだろうし。

トルコぐらいから思っている。

M2の新しいデザインのマックが出た時ぐらいから思っている。

実はトルコにいたときから思っていることになる。なが。

1年と4ヶ月ぐらい買おうかな、なんて思い続けているわけである。

放浪の旅にProもっていくやつがどこにおるねん、ということであるが(性能ももうおいついていないし)、なんだかんだいけてしまった。

いつ買うのだろう

ぶっこわれるぐらいまでしないと買わないんだろうな、とかも思う。

もしくは、30万の臨時収入。

どこかから、降ってこないだろうか。

自分のクリスマスプレゼントにしようか。

いつ、買うんだろうか。