SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

インベスターZ


という、いろんな人がおすすめしている面白い漫画があります。 株のことを主に取り扱っている漫画なんですけど、株を考える上で歴史とか、その物事の背景とかをおもしろく解説してて、
読んでるとオレ賢くなったんじゃね?と勘違いさせられるほどの漫画なのです。

そんな漫画の16巻で、前払いが最高のビジネスモデルだ!なんてことを書いていて nanacoとかの話がちょこっとでてくるんですね。

僕は前からこの1000円先に入れるシステムつえーなーなんて考えていて、 1000円入れてもらった瞬間から、使うまでのタイムラグが、いってしまえば利益になるんじゃねーのかって思ってたんです。 1000円入れて、800円しか使わないなんて人が100万人いたらそれだけで、2億ですからね。

みたいな話がでてきておっ!となったというわけでした。 LINEpayもいうたらこれですもんねーー。

先に余裕を作るってのは何事においてもかなり大事ですよね。 パフォーマンスがでますし。

個人的には、麻雀なんかでは最初に満貫であがったらそのまま1位で突っ切る、なんてことが多い気がしています。 余裕が駆け引きを強くする、人間余裕がある方がよいんですなきっと。

amazon primeだとなんか5冊くらい無料で読めます。 最新刊で、最終巻の21巻?が昨日出たみたいです。