SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

誰かと住む


誰かと一緒に住むという経験って実はあんまりないことなんじゃないか、とお風呂に入っててふと思った。

自分は生まれて滋賀県で23歳まで家族と過ごしていて、春から初めて2人暮らしをはじめた。 1人暮らしの経験はなし。

というのはさておき、人生の間で一緒に同居するっていうのは、どうにもなかなかできないことなんじゃないか。 かなり仲の良い友達だったとしても毎日一緒に住めない!っていう人が多そうだし、「暮らす」っていうのはどうも、かなりのハードルがありそう。 必要以上の近い距離感になってしまうから、なのか?

ついでに、誰かと住むことができる期間って結構限られていそう。

18くらいまでは高校生でだいたい実家だし、30くらいには結婚している人が多そう。もうちょい早いかも? しかも大学生で同居ってのもそうそうないなーって思ったら、22~28?とかの間が誰かと住むチャンス。 結婚して同居ですっていうのは省いて。

シェアハウスしてます、してましたっていう経験が何か面白いことにつながるとええな〜笑